昨日は三ノ宮にあるリンパオイルマッサージ専門店の神戸てぃあらでこころびとセミナーを開催させていただきました

 神戸てぃあらオーナーが用意してくださった素晴らしい時間と空間の中、来てくださった皆さんと本当に素晴らしいひと時を過ごす事ができました

本当にありがとうございます

 みんなとお別れしてから自宅に戻る電車の中で、何か懐かしい不思議な感覚が僕のこころの真ん中に溢れていました。

それは何なんだろうと思いを馳せていましたが、帰宅してからもずっと消えませんでした。

家で夜ご飯を食べてからソファでのんびりしていると急に涙が出てきました。

 そして、健康相談を始めた時と同じ悔しさが、僕のこころの真ん中に溢れている事に気が付きました。

 僕は脳腫瘍を患い、死ぬつもりで日本に帰国したものの、大切な人たちの支えのおかげで病気を克服しました。

 その時に聴こえた神様からの。。。

「もう少し生きて、人のお役に立ちなさい」

というお言葉に導かれるように、自分が病気をした理由、そして病気が治った理由を知りたくて、分子栄養学を勉強し、僕を必要としてくださる方々に健康相談をさせていただいてきました。

 本当に一所懸命にお話しをさせてきましたが、家に帰ると、もっと笑顔や希望の光を届ける事ができたんじゃないか、必要な気付きをもっともっと与えてあげる事ができたんじゃないか、もっと元気になりたいと思ってもらえたんじゃないかと、悔しさや自責の念にかられる事が毎回のようにありました。

自分の思いを誰にも話せず、一人、部屋で泣いたりもしました

その時と同じような気持ちに満たされていました。

 昨日のこころびとセミナーでもお話しさせていただいたのですが、その悔しさや自責の念の反対には必ず、喜びを与えてくれるやりたい事や自分を誉めてあげたくなるような在りたい自分が居るので、苦しさの向こうの光の世界に思いを馳せました。

 すると、その悔しさの分だけ伝えたい事、抱いてほしい希望の光、見てほしい世界が在り、それを実現する為に日々訪れる課題を解決する事で知恵を得て、成長していきたいんだよねという声が僕のこころの真ん中に響きました。

 そして、その苦しさの先に輝く世界を創造していきたいと決意を新たにする事ができました。

 今回のセミナーに参加してくださった方々のおかげで、人生の苦味を旨味に変える知恵を得て、僕のこころの真ん中の思いを深める機会をくれた事に、こころで感謝しています

 12月28日(金)19時から三ノ宮の神戸てぃあらにて「こころびと お話会」を開催させていただきます

 あなたの人生が輝く為に必要なONE Pieceになれたら嬉しいなと思っています。

もし、ご興味があれば、どうぞご参加ください


お会いできるのを楽しみにしていますね

あなたの人生はあなたのもの

 あなたが本来の自分を思い出し、今というこの瞬間、瞬間を楽しみながら過ごせるように、僕のこころの真ん中で祈っています

ありがとうございます





明日、開催するこころびとセミナーのご案内です♪




 前に開催していたこころびとお茶会では、今を生きる為に、そして本来の自分を思い出す為に必要なこころの在り方をお話しさせていただいてきました。

 来てくださった皆さんと本当に楽しい時間を過ごす事ができました♪

こころびとお茶会を終えた後も、それぞれの人生で自分の体感を通して得た思いや知恵を分かち合ってくださっている事に、僕のこころの真ん中で感謝しています☆

 今回のセミナーでは、まず自分の脳について知り、思考回路を活用する事で、本来の自分を思い出す為に必要なお話しをさせていただこうと思っています。

 もし今の現実が自分の望む現実とは違うのであれば、なぜその現実を引き寄せたのかについて、あなたの経験を通して解説させていただきます。

 その後、思考回路を回し、本来の自分が望む事と自意識が創り出す現実を調和させる為に必要な自分の思いに正しいこころの在り方についてお話しさせていただきます。


 「正しいこころの在り方で

正しい行いをする事で


正しい結果が生まれる


 自分の思いに正しいこころの在り方を身につけるには、習慣を変える必要があるのですが、その為には今在りたい自分今やりたい事を大切に日々を生きる為に自分の意識を自分のこころの真ん中に向ける事が大切になります。

 そして自分に日々訪れる人、もの、出来事、環境のすべてに触れて、自分のこころの真ん中に溢れる思いの一つひとつを大切に、今在りたい自分を生き、今やりたい事をやる事で、自分は変わっていけるという自信を育む事ができます。

 これを続ける事で、自分の思いを生きるという信念に変わり、自分は変われるという確信へとステージを上げる事ができます。

 その過程で自分のこころの真ん中に溢れるポジティブな感情もネガティブな感情も活かす為に必要なこころの在り方を持つ為に必要なお話しをさせていただきます。

 その上で、自分のこころの真ん中在りたい自分やりたい事からを明確にし、その夢を現実化する為に必要なお話しをさせていただきます。


 
 今回のセミナーでは、以上の流れになりますが、その先にこころびとワークショップ&ディスカッションを開催しようと思っています。

こころびとワークショップ&ディスカッションでは、セミナーではこころに落とし込めきれなかった事を、それぞれの経験を通して見直し、しっかりと理解し、実際の自分の生活でどうすればいいのかについてこころに落とし込めるようにゆっくりとお話しさせていただきます。

また個人的にお話ししたいという方には志明セッションをご用意しています。


詳しくはこちら



 今の現実ではなく、本来の自分を思い出し、輝く未来をもっと輝く今に実現する人生を生きたいと思われる方々に来ていただけたら嬉しいなと思っています。



あなたの人生はあなたのもの



 あなたが本来の自分を思い出し、今というこの瞬間、瞬間を楽しみながら過ごせるように、僕のこころの真ん中で祈っています☆


  ありがとうございます




JUGEMテーマ:人生論

人生は自分探しではなく、自分創り。

自分や他の人々がの体感を通して学び、自分の価値を高める事で豊かさに見合う人間になる事で、その豊かさが与えられます。

本来の自分を生きると決意する方々の自分創りに必要なONE Pieceで在りたいという僕の思いが「志明セッション」です。


志明セッションとは

 自分の思いに正しいこころの在り方を通して、自分のこころの真ん中の思い(志)を明らかにし、本来の自分を思い出す為のセッションです。


 社会の中で生きていると、今ある環境に対してネガティブな意識を向けてしまったり、できていない自分を責めてしまったりする事があります。


 逆に、無理に自分はこれで仕方がないんだと思いこませようとして苦しい気持ちにさいなまれたりします。


 そうやって不安や苦しみを感じる時、私たちはそれらの感情を、不安や痛みという脳波を創り出す事によって脳で感じています。

 その脳波は波と書くだけあって、振動であり、エネルギーです。

 エネルギーには、同じエネルギーを引き寄せるという性質があり、あなたが不安というエネルギーを脳で作り、発する事で同じ波長を持つ、あなたが感じる不安を現実化する為に必要なエネルギーを引き寄せてしまいます。


 志明セッションでは、こころびと音叉チューニングを使って、不安などのネガティブな感情と逆の理想の振動を奏でる事で、調和し、ネガティブな感情を溶かし、こころの真ん中に戻るお手伝いをします。


 そして、調和した本来の自分に戻ったところで、自分のこころの真ん中の思いを知る為に、今在りたい自分を生き、やりたい事をやる為に必要なこころの在り方についてお話しをさせていただきます。


 ここでは意識はポジティブに向け、感情はネガティブの感情もポジティブの感情も活かすこころの在り方をこころに落とし込めるようにお話しさせていただきます。


 その上でこれからを、自分のこころの真ん中の思いを大切に、日々訪れてくれる人、もの、出来事、環境のすべてに感謝しながら、日々を満喫できるように、本来の自分を生きる為に必要なエネルギーをこころびと音叉チューニングを使って入れさせていだだきます。


 この一連の流れを通して、あなたが本来の自分がこころの真ん中で抱く思い(志)を明らかにし、自分のこころの真ん中の思いを生きる為に必要なONE Pieceになる事ができればと思っています。


 あなたの人生はあなたのもの☆


 あなたが本来の自分を思い出し、今というこの瞬間、瞬間を楽しみながら過ごせるように、僕のこころの真ん中で祈っています☆

ありがとうございます☆

................................................................


 《志明セッション》


セッション料:
3000円
(大阪、京都、神戸以外の方は別途、旅費交通費等をいただきます)


場所:
ご希望の場所にお伺いさせていただきます。


時間:
基本は1〜2時間を想定していますが、受けてくださった方がこころに落とし込めるようにゆっくりお話しさせていただけたらと思っています。


お問い合わせ・お申し込みはメールでお願い致します☆

お会いできる日を楽しみにしています♪

ありがとうございます☆

http://kokorobito.jimdo.com/


  今日で、僕にこころびとという生き方をくれた久美子お母さんが、守田久美子という素晴らしい人生を全うされて、4年目になります

 今も、今までも、久美子お母さんは、僕の自分のこころの真ん中の思いを生きる事の大切さを教えてくれています

久美子お母さんがくれた

「健康な人がいっぱい増えて相手の事を思いやれる優しい人がいっぱいになる事」

という夢を叶える為に、今も、これからも、こころびとという人生を生きていきます

 久美子お母さん、縁を繋いでくれた尚起、そして思いを分かち合ってくれた悠希さん、本当にありがとうね


そして、今日また一人、自分で自分の人生を生きる選択をされた方が、714xでガンを克服されました

そのお知らせが今日なのも、久美子お母さんからのプレゼントですね

 714xにご興味ある方は横浜にあるイーハトーヴクリニックのホムペをご覧ください

 病気になったら病院に行き、病院でお医者さんから言われた治療をし、それが効果がなければ運命だと受け入れるという、常識ではなく、自分の人生を生きる為に自分で選択する方々が増えてくれるように、これからも僕のこころの真ん中の思いを伝えていきたいと思っています。

あなたの人生はあなたのもの☆

 あなたが本来の自分を思い出し、今というこの瞬間、瞬間を楽しみながら過ごせるように、僕のこころの真ん中で祈っています☆

ありがとうございます。

http://kokorobito.jimdo.com/

夢を描く時、その夢の先にどんな世界が広がっているかに思いを馳せます。

そして、その世界を創造する事を目標に行動すれば、夢は目標に向かう通過点に変わります。

例えば、1万冊の本を売るという夢を描いた時に、その先にベストセラー作家という人生を生き、よりたくさんの方々に笑顔と希望を届ける為に新しい本を書いている世界を想像します。

その世界では10万人以上の人々があなたの本のおかげで、笑顔と希望を胸に生きています。

その世界を創造する事を目標に、その目標を現実化する為に、今在りたい自分を生き、今やりたい事をやっていけば、1万冊の本を売るという夢はその過程で叶っています。

夢がその過程で叶うので、夢の実現はより自然に起きます。

夢を叶えるという考えよりも、夢が自然に叶っているというこころの在り方を持つ事が夢を叶える為の第一歩なんでしょうね。

あなたの人生はあなたのもの

あなたが本来の自分を思い出し、今というこの瞬間、瞬間を楽しみながら過ごせるように、僕のこころの真ん中で祈っています☆

ありがとうございます。

http://kokorobito.jimdo.com/

バラの種を植えるとバラが咲くように、こころに幸せの種を植えると幸せの花が咲きます。

咲かせたい幸せの花のイメージを具体的にすればするほど、夢という幸せの種が明確になります。

でも、その思いのこもった幸せの種を植えただけでは花は咲きません。

また、幸せの花を咲かせる為にあなたができる事もあれば、できない事もあります。

あなたは光が降り注ぐ環境を選択する事ができても、降り注ぐ光は太陽が与えてくれるものです。

あなたが土を耕す事はできても、その土を豊かにする為に水、栄養分、微生物などが寄与してくれています。

つまり自分ができる事と、自分には到底及ばない事があるという事です。

そして自分には到底及ばない事の方がはるかに多く、自分には咲かす事ができないのではと不安に思う事もあるでしょう。

そんな時こそ、それらがもたらしてくれる事をそのままに受け入れ、感謝し、それらを活かすにはどうしたいのかに思いを馳せて、行動してみる事が大切です。

つまり、咲かせたい花のイメージを明確にし、その種を植える環境を自ら選択し、花を咲かせる為にあなたがやりたい事、その中でも今の自分ならできると思う事を一つひとつ大切に行っていきます。

一つひとつを大切にですね。

そうやって恵みに感謝しながら、あなたの思いを誠実に行動していると、必要なものが必要な形で与えられます。

それは順調に育っているという状況かもしれませんし、何らかの問題なのかもしれません。

どちらにしろ自分にできる事と自分には到底及ばない事があると思い出し、もたらされる状況はすべて、花を咲かせる為に必要な事だと誠実に受け入れ、その時々にあなたがやりたいと思う事の中でも今の自分ならできると思う事の一つひとつを大切に行動していきます。

あなたがそれを続ける事で、幸せの花は、あなたのおかげでこんなに美しく咲く事ができましたと誇らしげに咲いてみせてくれるでしょう。

それもこれもすべてが、あなたが幸せの花を咲かせたいとイメージを膨らませた事から始まります。

あなたがこころに抱いたイメージ、そのイメージから生まれた思い、その思いをそのままに受け入れるあなたの誠実さ、その誠実さから生まれるあなたの行動の一つひとつが輝く世界へと繋がり、あなた自身を導いてくれるのです。

あなたが自分のこころの真ん中で望んだ人生を生きていると確信する日々が来る事を、僕のこころの真ん中で祈っています。

あなたの人生はあなたのもの

ありがとうございます☆

http://kokorobito.jimdo.com/

自分に訪れる人、もの、出来事、環境に触れて、こころの真ん中に溢れた思いから在りたい自分、やりたい事を選択する事で自分を変える事ができます。

だから自分を変えたいのなら自分に訪れる人、もの、出来事、環境を変える事が大切です。

しかし、もし本当に自分に訪れる人、もの、出来事、環境を変えたいと思うのなら、まず自分の思いに正しいこころの在り方を身に付け、自分自身が変わろうと決意する事が最も大切です。

なぜなら、その決意の先に、今在りたい自分、今やりたい事を明確にイメージする事で、その時に必要な新しい人、もの、出来事、環境が引き寄せられるからです。

すべては縁によって繋がり、縁によって離れます。

まずは、それらすべてを決めるのは、自分の意志であり、決意であると知る事が大切ですね。

あなたの人生はあなたのもの

あなたの人生がもっともっと輝きますように☆

ありがとうございます。

http://kokorobito.jimdo.com/

知っているかどうかで人生は変わる。

知っている事を行動するかどうかで人生は変わる。

そして、行動した時に訪れる課題に向き合うかどうかで人生は変わる。

課題と向き合った時に

どうしたら解決できるのかを自分で考えて、自我で解決しようとするのか、

それとも、

自分のこころの真ん中に思いを馳せ、在りたい自分、やりたい事を明確にしてから忘れ、あとは真我の繋がりに解決を委ねるのかで人生は変わる。

解決を委ねた時に、自分の人生を信頼すると決めるかどうかで人生は変わる。

人生はいつも選択の連続である。

その選択は社会の常識ではなく、自分の意志で決める事ができる。

あなたの人生はあなたのもの

ありがとうございます☆

http://kokorobito.jimdo.com/

“共”に存在価値を“有”すると書いて、共有という。

共に生き、共に学びたい、思いを分かち合いたい仲間とはどんな人たちなのかに思いを馳せる。

その先に描く今在りたい自分を生き、やりたい事の一つひとつを大切に行動していく。

そこにこそ、その時の自分に必要な大切な人たちが居る。

縁で繋がり、縁で離れ、また縁で繋がる。

その人たちに見合う人間になろうとしなくてもいい。

思い描いた未来をこころに落とし込み、忘れ、今の自分に訪れる人たちが分かち合ってくれる思いに感謝しながら今を生きる。

その先にこそ、思い描いた世界が広がっている。

http://www.youtube.com/watch?v=OdgvhmMK4t4

Thanks, Tony and Garett for supporting me to make sure my belief !! :-)

あなたが時間という自分の命を使って稼いだお金は、誰かを豊かにする為に出ていきます。

だからこそ、その一部をあなたの為に貯めてみませんか?

そして、あなたの人生がより豊かさに満たされる為に、稼いだお金のその一部を、誰かの笑顔や希望の為に使ってみませんか?

相手の輝きがお月様のように、あなたのこころを優しく照らし、あなたの人生も豊かさに満たされるでしょう。

感謝のお金が、新しい感謝を生んでいく。

僕はそんな世界を想像し、創造します。

あなたの人生は誰のものですか?

あなたのこころの真ん中の思いを、その美しい輝きを見せてくれませんか?

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMMENT
こころびと無料メルマガ登録
メルマガに込めた思いはこちら
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Twitter
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チャンスを広げる思考トレーニング
チャンスを広げる思考トレーニング (JUGEMレビュー »)
ロザモンド・ストーン ザンダー,ベンジャミン ザンダー
RECOMMEND
セアロ108の言葉
セアロ108の言葉 (JUGEMレビュー »)
ガユーナ セアロ
 小林正観さんの本と同じように一つひとつの言葉が心に優しく暖かく響いてきます。オススメです☆
RECOMMEND
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く! (JUGEMレビュー »)
横峯 吉文
 僕が自分の子供を育てる時に参考にしたいと思った本です。
 子供たちの未来が輝きますように☆
RECOMMEND
宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則 (JUGEMレビュー »)
小林 正観
大切な方からご紹介いただいた本です。本当にインスパイアされる内容が盛りだくさんで読みながら、一つ一つ自分に置き換えながら読んでいます。感謝です☆
RECOMMEND
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) (JUGEMレビュー »)
三石 巌
僕が三石理論と始めて出会った本です。本当に目からウロコとはこの事かと思うくらい、自分の疑問に光を照らしてくれました。ありがとうです☆
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.