腸内環境を整える事で栄養素の貯蔵庫である肝臓で解毒が必要な要素を排除しやすい環境にする事と、必要な栄養素の吸収を効率よく行う事できるので、その点においても腸内環境改善は大切ですね。

 その為にお薦めするのは食前のお水とフルーツです。

 フルーツを先に食べる事をお薦めする理由としては三つあります。

 一つ目は通常フルーツは胃で2,30分で消化されますが、他の食べ物はだいたい2,3時間かかります。

お肉などは長ければ6時間くらい胃に残って消化を続ける事もあります。

もし普通に食後にフルーツを食べた場合フルーツは20分で消化できる状態になっているのに2時間も腸に落ちずに胃に残っている事になります。

 そうしますと、フルーツにたくさんあるビタミンやミネラルの成分がどんどん酸化されてしまい、2時間後に腸に落ちた時には栄養分は糖分だけになってしまいます。

つまりケーキなどを食べるのと同じです。

 だからしっかりビタミンやミネラルなどを多く含むフルーツの栄養素を体に与える為には食事とは別に先に取る事がいいのかなと思います。

 二つ目の理由はお水で前回食べたものの残骸を流し、そこにビタミン、ミネラルが豊富なフルーツが通る事で食べ物に含まれる栄養素を体が受け入れる体制を整える事ができます。

 三つ目としてはフルーツの糖分を先に体に入れる事により、血糖値が調節され、脳があとどのくらいの炭水化物などの糖分が必要かを計算してくれます。

以上のように体にとって大切な栄養分を残しながらその後の食事の栄養の吸収を助け、血糖値まで調節してくれます。

 以上がフルーツを食事の前に食べる事をお薦めする理由です。


『がんと714xと免疫システムの正常化』

『分子栄養学の観点から自然治癒力を高める為に必要な栄養素』



あなたの人生はあなたのもの




「自分の思いを生きる人たちを増やしたい」



これが僕のこころの真ん中の思いです。



ありがとうございます☆


こころびとJUN

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.kokorobito.jp/trackback/143
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
こころびと無料メルマガ登録
メルマガに込めた思いはこちら
Facebook
Jun Tsubo

バナーを作成
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Twitter
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
チャンスを広げる思考トレーニング
チャンスを広げる思考トレーニング (JUGEMレビュー »)
ロザモンド・ストーン ザンダー,ベンジャミン ザンダー
RECOMMEND
RECOMMEND
セアロ108の言葉
セアロ108の言葉 (JUGEMレビュー »)
ガユーナ セアロ
 小林正観さんの本と同じように一つひとつの言葉が心に優しく暖かく響いてきます。オススメです☆
RECOMMEND
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く! (JUGEMレビュー »)
横峯 吉文
 僕が自分の子供を育てる時に参考にしたいと思った本です。
 子供たちの未来が輝きますように☆
RECOMMEND
宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則 (JUGEMレビュー »)
小林 正観
大切な方からご紹介いただいた本です。本当にインスパイアされる内容が盛りだくさんで読みながら、一つ一つ自分に置き換えながら読んでいます。感謝です☆
RECOMMEND
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) (JUGEMレビュー »)
三石 巌
僕が三石理論と始めて出会った本です。本当に目からウロコとはこの事かと思うくらい、自分の疑問に光を照らしてくれました。ありがとうです☆
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.