自分のこころの真ん中の思いに耳を傾けて、やりたい事を思い浮かべて、それを実現したいと思う。それを実現する為に達成すべき目標を決めて、それに向けて絶対にできるまでやりきろうという意志を固める。


 でも、それを実現する過程で、今はやりたいと思わない事があったとしても、必要だから、やらなければならないからとやり続けようとする。

 そうなってくると、初めはやりたい事をやると心に決めたのに、やりたくない事をやらなければならない事がどんどん増えてきて、こころが重くなってくる。

 それでも自分の絶対にやり抜くという意志が止めさせてくれない。。。こうなるとこころの真ん中の思いを深めて得た輝く未来を描いた時のワクワク感も見えなくなってしまっている。


 もし本当にこころの真ん中の思いを生きたいと思うのならば、やろうと決めた目標(結果)に執着するのではなく、やろうと決めてからも行動する度にこころの真ん中に溢れる思いの一つひとつに耳を傾けて、その時々に、今やりたい!!とこころの真ん中で思う事の中で、やろう!!と決意した事の、今ならできる!!と確信できる事の一つひとつを大切に行動していく。


 二つとか三つとかではなく、一つひとつを大切に。


 これがこころの真ん中の思いを生きるという事であり、これができている時は最高の状態にいつも自分(自我)を置いているので、不思議と神様が必要な時に必要なものを必要な形で与えてくれるんですよね。そして初めに求めた目標(結果)以上の状況が自然と訪れてくれる。


 だから、自分のこころの真ん中の思いを大切に生きている人はいつも、やりたいと思う事(欲望)の中の、やろうと決意した事の、今ならできる事(確信)を一つひとつ大切に行動しているから、いつもこころを幸せで満たしているんだなと感じています。


 決めた目標(結果)に執着をする意志を捨てて、自分のこころの真ん中の思いを大切に生きる事が幸せを満喫する為に必要な第一歩なのかもしれませんね。


 あなたの人生はあなたのもの。


 あなたの人生はあなたにしか生きれない。なぜならあなたが生まれる前に神様の前で選んだ人生だから。


 あなただけが楽しめるその人生を、あなたのこころの真ん中で思いっきり楽しんでくれる事を、僕のこころの真ん中で祈っています。


ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

Comment:
2012/01/13 11:30 PM, さき wrote:
ありがとうございます(^-^)
私は、私の人生を生きていきたいと思います!!
2012/01/13 11:35 PM, こころびと wrote:
さきちゃん、こちらこそありがとうです☆

さきちゃんの人生がもっともっと輝き、その光が周りの方々に笑顔と希望を届けてくれる事を、僕のこころの真ん中で祈っています☆

ありがとう(^_^)
Add a comment:









Trackback:
http://blog.kokorobito.jp/trackback/49
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMMENT
こころびと無料メルマガ登録
メルマガに込めた思いはこちら
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Twitter
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チャンスを広げる思考トレーニング
チャンスを広げる思考トレーニング (JUGEMレビュー »)
ロザモンド・ストーン ザンダー,ベンジャミン ザンダー
RECOMMEND
セアロ108の言葉
セアロ108の言葉 (JUGEMレビュー »)
ガユーナ セアロ
 小林正観さんの本と同じように一つひとつの言葉が心に優しく暖かく響いてきます。オススメです☆
RECOMMEND
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く! (JUGEMレビュー »)
横峯 吉文
 僕が自分の子供を育てる時に参考にしたいと思った本です。
 子供たちの未来が輝きますように☆
RECOMMEND
宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則 (JUGEMレビュー »)
小林 正観
大切な方からご紹介いただいた本です。本当にインスパイアされる内容が盛りだくさんで読みながら、一つ一つ自分に置き換えながら読んでいます。感謝です☆
RECOMMEND
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) (JUGEMレビュー »)
三石 巌
僕が三石理論と始めて出会った本です。本当に目からウロコとはこの事かと思うくらい、自分の疑問に光を照らしてくれました。ありがとうです☆
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.