僕の大好きな仲間の一人にドラコン(ゴルフのドライビングコンテスト)でトップアスリートになるという夢を追いかけておられる方がいます。

 ドラコンはドライバーでどれだけの距離を飛ばせるかを競う競技で、ボールのコントロール技術も大切ですが、全身の筋力と、様々な筋力が作り出す遠心力(エネルギー)を活用して距離を伸ばす事が大切なんですね。

 タイガーウッズや石川遼君のドライバーの平均距離が310ヤードくらいらしいのですが、彼の最長記録はなんと380ヤード。ドラコンアスリートの中には400ヤードを飛ばす方がおられるらしく、トップアスリートになる為には自分の脳が作る限界を超える為に、日々のトレーニングとケアが欠かせないと聞かせてくれました。

 彼が朝トレーニングの後に行なうケア「酸素カプセル」をしている時にくれたメールです。

「無理をしなきゃ上に上がれないし、無理すると身体のケアしなきゃボロボロになっていくので。。

酸素カプセルの後はマッサージです。たまに鍼もします。

その後は少し仕事して、練習行って、帰ってまた仕事して、合間にトレーニングして、時間があれば岩盤浴で締めくくりです。

だいたいこんな毎日で頑張ってま〜す。

無理せず無理して楽しんでますよー」


このメールをいただいて、

「自分のこころの真ん中で夢を描き、それを叶える為に、自分の脳(自我)が勝手に決めている限界を超える為に必要な行動を楽しみながらする。

だから自分の脳が決めた限界を超えた先の可能性が広がって行く。

もちろん楽しみながらできるのは、輝く未来をこころの真ん中で描いているから。

だからこそ、過去にできなかった事を今できるようになっていく自分を日々こころの真ん中で楽しむ事ができる。

でも、やはり今の自分にできる事は過去の自分にはできなかった事であり、過去に自分の脳が作る限界に挑戦してくれた自分がいたからこそ広がったのだから、過去の自分への感謝の気持ちを大切にする事が、今の自分のこころと身体を大切にケアする事に繋がっていく」

こんな思いが僕のこころの真ん中に溢れてくれました。


このように自分のこころの真ん中の思いを大切に生きている彼ですが、実は現在40歳でドラコンを始められたのがなんと37歳!!

人間的にも本当に素晴らしい方であり、出会えた事にこころから感謝しています。


「いくつになっても自分のこころの真ん中に夢を描く大切さ

そしてそれを叶える為に、輝く未来を想像して、少しずつ挑戦してく事の大切さ

そしてその未来を広げてくれる挑戦をしてくれた過去の自分への感謝の気持ち」

こんないつも大切にしていたい思いを、彼にいただきました。

「無理なく、無理する事を楽しむ」

素敵な言葉ですね☆

ありがとうございます。


これを読んでくださった方のこころの真ん中にも届いてくれる事を、僕のこころの真ん中で祈っています☆

ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ちなみに、ドラコンをGoogleしたら南出仁寛さんの名前が出てきて、彼は『ドラコン競技JDL日本大会・大阪予選』に出場をし、403ydの日本記録を樹立した方なんですが、僕の高校の同級生であり、お父さんのオール巨人さんとは卒業式で一緒に写真を撮らせてもらいました(笑)

こういう繋がりって面白いですね☆

Comment:
2012/02/02 7:46 PM, オオタカツナリ wrote:
 ジュンくんのそんな素敵な捉え方が素敵!

とっても素敵に表現してくれてありがとう!

南出選手と同級生ってびっくり!!

すごい繋がりですねーーー!

まさに縁ですね!
2012/02/02 9:50 PM, こころびとJUN wrote:
オオタさん!!

こちらこそ、素敵な思いを僕のこころの真ん中に溢れさせてくださり、本当にありがとうございます☆

オオタさんと出会えた事も本当に有難い縁です。
20日に会えるのが楽しみです☆

ありがとうございます!!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.kokorobito.jp/trackback/59
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMMENT
こころびと無料メルマガ登録
メルマガに込めた思いはこちら
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Twitter
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チャンスを広げる思考トレーニング
チャンスを広げる思考トレーニング (JUGEMレビュー »)
ロザモンド・ストーン ザンダー,ベンジャミン ザンダー
RECOMMEND
セアロ108の言葉
セアロ108の言葉 (JUGEMレビュー »)
ガユーナ セアロ
 小林正観さんの本と同じように一つひとつの言葉が心に優しく暖かく響いてきます。オススメです☆
RECOMMEND
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く! (JUGEMレビュー »)
横峯 吉文
 僕が自分の子供を育てる時に参考にしたいと思った本です。
 子供たちの未来が輝きますように☆
RECOMMEND
宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則 (JUGEMレビュー »)
小林 正観
大切な方からご紹介いただいた本です。本当にインスパイアされる内容が盛りだくさんで読みながら、一つ一つ自分に置き換えながら読んでいます。感謝です☆
RECOMMEND
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) (JUGEMレビュー »)
三石 巌
僕が三石理論と始めて出会った本です。本当に目からウロコとはこの事かと思うくらい、自分の疑問に光を照らしてくれました。ありがとうです☆
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.