昨日は三ノ宮にあるリンパオイルマッサージ専門店の神戸てぃあらでこころびとセミナーを開催させていただきました

 神戸てぃあらオーナーが用意してくださった素晴らしい時間と空間の中、来てくださった皆さんと本当に素晴らしいひと時を過ごす事ができました

本当にありがとうございます

 みんなとお別れしてから自宅に戻る電車の中で、何か懐かしい不思議な感覚が僕のこころの真ん中に溢れていました。

それは何なんだろうと思いを馳せていましたが、帰宅してからもずっと消えませんでした。

家で夜ご飯を食べてからソファでのんびりしていると急に涙が出てきました。

 そして、健康相談を始めた時と同じ悔しさが、僕のこころの真ん中に溢れている事に気が付きました。

 僕は脳腫瘍を患い、死ぬつもりで日本に帰国したものの、大切な人たちの支えのおかげで病気を克服しました。

 その時に聴こえた神様からの。。。

「もう少し生きて、人のお役に立ちなさい」

というお言葉に導かれるように、自分が病気をした理由、そして病気が治った理由を知りたくて、分子栄養学を勉強し、僕を必要としてくださる方々に健康相談をさせていただいてきました。

 本当に一所懸命にお話しをさせてきましたが、家に帰ると、もっと笑顔や希望の光を届ける事ができたんじゃないか、必要な気付きをもっともっと与えてあげる事ができたんじゃないか、もっと元気になりたいと思ってもらえたんじゃないかと、悔しさや自責の念にかられる事が毎回のようにありました。

自分の思いを誰にも話せず、一人、部屋で泣いたりもしました

その時と同じような気持ちに満たされていました。

 昨日のこころびとセミナーでもお話しさせていただいたのですが、その悔しさや自責の念の反対には必ず、喜びを与えてくれるやりたい事や自分を誉めてあげたくなるような在りたい自分が居るので、苦しさの向こうの光の世界に思いを馳せました。

 すると、その悔しさの分だけ伝えたい事、抱いてほしい希望の光、見てほしい世界が在り、それを実現する為に日々訪れる課題を解決する事で知恵を得て、成長していきたいんだよねという声が僕のこころの真ん中に響きました。

 そして、その苦しさの先に輝く世界を創造していきたいと決意を新たにする事ができました。

 今回のセミナーに参加してくださった方々のおかげで、人生の苦味を旨味に変える知恵を得て、僕のこころの真ん中の思いを深める機会をくれた事に、こころで感謝しています

 12月28日(金)19時から三ノ宮の神戸てぃあらにて「こころびと お話会」を開催させていただきます

 あなたの人生が輝く為に必要なONE Pieceになれたら嬉しいなと思っています。

もし、ご興味があれば、どうぞご参加ください


お会いできるのを楽しみにしていますね

あなたの人生はあなたのもの

 あなたが本来の自分を思い出し、今というこの瞬間、瞬間を楽しみながら過ごせるように、僕のこころの真ん中で祈っています

ありがとうございます


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.kokorobito.jp/trackback/96
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
COMMENT
こころびと無料メルマガ登録
メルマガに込めた思いはこちら
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Twitter
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チャンスを広げる思考トレーニング
チャンスを広げる思考トレーニング (JUGEMレビュー »)
ロザモンド・ストーン ザンダー,ベンジャミン ザンダー
RECOMMEND
セアロ108の言葉
セアロ108の言葉 (JUGEMレビュー »)
ガユーナ セアロ
 小林正観さんの本と同じように一つひとつの言葉が心に優しく暖かく響いてきます。オススメです☆
RECOMMEND
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!
天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く! (JUGEMレビュー »)
横峯 吉文
 僕が自分の子供を育てる時に参考にしたいと思った本です。
 子供たちの未来が輝きますように☆
RECOMMEND
宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則 (JUGEMレビュー »)
小林 正観
大切な方からご紹介いただいた本です。本当にインスパイアされる内容が盛りだくさんで読みながら、一つ一つ自分に置き換えながら読んでいます。感謝です☆
RECOMMEND
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)
医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) (JUGEMレビュー »)
三石 巌
僕が三石理論と始めて出会った本です。本当に目からウロコとはこの事かと思うくらい、自分の疑問に光を照らしてくれました。ありがとうです☆
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.